• 管理員業務

    管理員業務

    ホスピタリー精神あふれる現場実務をこなすプロフェッショナル。

    当社の管理員は皆様の暮らしのそばで、安心できる住環境づくりのため、様々な場面でサポートにあたります。業務としては受付業務、点検業務、立会業務、報告連絡業務のほか、日常清掃業務などがあります。
    目配り・気配り・心配りといったホスピタリティー精神に加え、お客様の期待に応えられるハイクオリティーな管理員業務が実施できるよう、当社では定期的に社内研修を開催し、質の高い管理員の育成にも力を入れています。居住者や来訪者の応対に必要となる基本的なマナーはもちろん、建物・設備の目視点検、緊急時の連絡や報告まで迅速かつ確実に対応します。

    • 受付業務

      情報の窓口として日常の居住者からの問い合わせに対する対応や来訪者対応に加え、 居住者の入居・転出時の各種届出の受理や官公庁と必要なやり取りを行います。

    • 点検業務

      日常的な建物、各種設備、各種施設の外観目視点検はマンション管理において大切な業務のひとつです。その他にも、電球等の点検・交換といった基本的な作業も含め、皆様が快適に暮らせる住環境の維持に努めています。

    • 立会業務

      ごみ収集時の立会いはもちろん、業者による定期清掃や各種設備の保守点検、共用部分の修繕工事の際に立会いを行います。

    • 報告・連絡・相談業務

      緊急時の連絡や報告などの万が一に備えた対応に加え、マンションで発生する諸問題に対してフロント担当と連携を取りながら二人三脚で業務を遂行します。

    人財育成の原点でもある「気づき、そして考えること」に特化した管理員研修

    当社の管理員研修は、単に管理会社の一員として業務に必要となる知識を習得する場だけにとどまりません。担当マンションで発生する様々な案件に柔軟かつ適切に対応できるような情報共有を行うことで、管理員同士が主体的に考えることができるよう、気づかせることに重点を置いた当社独自の研修プログラムとなっております。また、フロント担当も参加することが可能で、自らの業務にも活かすことができる場として提供しております。

    管理員の教育体制(確実にステップアップできる体制を整えています)
    • 入社時導入研修(座学)

      管理員としての心構えといった基本的な要素に加え、基本業務知識の習得に努めます。

    • 現地研修(OJT)

      担当のマンションにおいて重要な清掃・設備を主体に、実際のマンションに即した対応を実習し研修を行います。また、新築物件を担当する場合は、既存のマンションにおいて先輩管理員の指導のもと、即戦力として活かせる実践的な研修を行います。

    • 全体定期研修

      定期的に必要な業務知識の習得と、最新の情報共有の場として、管理員業務のクオリティーアップを目的とした全体研修を行います。

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    (2024年4月1日現在)
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